2011年5月25日水曜日

きゅうりの収穫~


我が家のきゅうりがいつの間にか食べれるまでに


成長していました!


しかし、「わき芽摘み」という作業をしていなかったので


きゅうりの苗が上に伸びず、土に横たわる状態で成長^^


慌ててネットで「わき芽摘み」のやり方を調べやってみましたが


どうなんでしょう?! まだ間に合うか?!


日本のきゅうりではないので、もう少し大きくなるようなのですが・・・


12cm程の小ぶりのきゅうり~ 笑


でも、種もなくちゃんときゅうりの味がしてました。


これからどんどん暑くなるので成長が早いと思われます。


肥料もあげてるのでなお更!


ちょっと家庭菜園が楽しくなってきたこの頃です 笑

0 件のコメント: