2011年5月14日土曜日

わらび~餅、わらび餅~♪


暑い時期に食べたくなるわらび餅。


抹茶味にしてみましたよ。


わらび餅粉50gに対してお水を200ccにして、ぷるんぷるん


わらび餅に☆


抹茶は小さじ1にしたけどもう少し多い方が風味を楽しめたかな?


黄な粉も普通の黄な粉ではなく、もちろん日本からのものを使用~


CO-OPの「十種雑穀はとむぎきな粉」。 長い名前^^


↑母が好きなコープ!もう、かれこれ20年以上はお世話になってると


思われる。。。毎週、我が家にお届けです・・・ 笑


黄な粉は黒ゴマ・発芽玄米・小豆・はとむぎ・とうもろこし・大豆・


アマランサス・黒米・緑豆・黒豆がブレンドされているものです。


香ばしい黄な粉の香りがたまらない「わらび餅」ができました☆

0 件のコメント: