2011年9月19日月曜日

太っちょパウンド~


ちょっと前にバター&ミルクの代わりに生クリームを使ってパウンドケーキを

焼きました。

入れる材料によってこんなにも食感が違うのですね。

とってもキメの細かいパウンドに仕上がりました。

これにホイップした生クリームと一緒に食べたら最高ですっ

ダブル生クリーム^^

かなり高カロリーやけどっ 笑

私はシリコンのパウンド型を使用しているので、生地が膨らむと

シリコンが横にも伸びて太っちょパウンドケーキになる確立が高いんですよね。。。

ただ今、シリコン製でないスマートなパウンド型を探し中~

これがなかなか見つけることが困難・・・・・

どこに売ってるかなぁ~









2 件のコメント:

Aya さんのコメント...

きめ細かいパウンドケーキ、W生クリーム、美味しそう!!
でも高カロリーか...美味しいものはカロリー高いのよね...
スマートなパウンド型は日本になら売ってるの?

cutecakery さんのコメント...

そうそう^^美味しいものは高カロリー・・・ 笑 日本にはやっぱりスタイリッシュで小ぶりな型が多いような気がするー こっちのはサイズでか過ぎ。。。^^そして大きい型の分、材料も倍以上要るし・・・