2011年9月27日火曜日

買ったのはいいけれど・・・


先日、暑さに強いというランタナという花を購入しました。

ラスベガスならよく見かけると思います。

頻繁な水遣りも必要ナシ!で育つらしい。

山吹色で元気が出そうな花でしょう~?!

植えた時は、やっぱり庭先に花があるのはいいものだ

喜んでいたのですが、、、

しかし、庭先に植え替えたものの翌日には枯れてしまうというハプニング!!!

最初だから土が合わなかったのかと思いましたが、

よくよく考えてみると(めちゃめちゃ考えたよ。1日で死亡なんてあり得ない!)

今まで花なんて植えていなかった場所で

雑草が生える度に除草剤をまいていたところだったのです・・・・・・・・ ヒェーーー!

これがビンゴならかなりショックです。。。

っていうか植える前に早く気付けーーーっ!て感じですが・・・

時すでに遅し。

やっぱり除草剤のせいやと思いますか??←しつこい^^

今日も復活を夢見て水遣りをするわたし。。。

枯れ木に水。とっても切ない・・・







0 件のコメント: