2010年2月4日木曜日

何のたまごでしょうか?!




シーフードマーケットで見つけた「卵」



ここはフィリピンの食材をたくさん置いてるお店です。



この「卵」もそう。



どちらもダックのたまごですが(普通の卵より少し大き目)



殻がピンクに染められているのが、たまごから孵化する直前の



胎児?!が入っているそうです。。。



苦手な人もいるので写真は載せません~ 笑



これを聞いた瞬間固まりそうでしたが、フィリピンでは好まれて



食べられるそうです^^



近所のインドネシアやベトナム諸国も食べられているのでしょうか?!



ビールをお供に食べたら最高らしいです…



もうひとつの白い卵は、塩漬けされたものだそう!



これは見た目は普通の卵ですが、そのままで食べると恐ろしく



塩辛い~



塩分そのものです!



スライスしたトマトと混ぜてサラダ感覚で食べるそうです。



いろんな国の食文化っておもしろい。



食べる食べないは別にしろ、まだまだ知らない食べ物がころがってます 笑



ちょっと発見した食べ物紹介でした☆











0 件のコメント: