2011年3月11日金曜日

地震。

昨日、日本で地震があったようです。

こちらのニュースでも大きく取り上げられた様子。

旦那の携帯にも親戚やたくさんの人から安否の連絡があったので

これはただ事ではないと確信。

それもその夜に、私は数週間ぶりに母とスカイプをしてたのですが、急に

母が「何かめまいがするわぁ・・・時差ぼけかな?」と言い出しました。

確かに前日に海外旅行から帰ってきたばかりだったので

「そうなん?」と聞き流してました^^

そしたら、横揺れの地震・・・ 

震源地は中越地方だったようです。

震度6もあれば停電はもちろん、家屋の倒壊も予想されます。

実家の大阪でもしばらく揺れが続いたと言ってたのですから

信州や東北はかなりの揺れだったと思います。

日本は島国なのでTSUNAMIの心配もあります。

いつ何が起こるか分からないですが、日本から離れて暮らしてるので

とっても心配になります。。。

0 件のコメント: