2011年3月18日金曜日

保存食に最適!


昨年に作った「食べるラー油」が好評だったので


今年も作りました!


ラー油と言っても私のはほとんど具!具!具! 笑


母が作った自家製の激辛チリも大量に入れました~


これは、炊き立てのご飯にかけて食べるとおかずはいりませんっ^^


保存食にぴったりです☆


ちなみに作り方はとっても簡単。


同量のサラダオイル(私はオリーブオイル使用)


とゴマ油を小鍋で熱します。煙が出るくらい。


後は別のボールにフライドガーリック・フライトオニオン・


干し海老・炒りゴマ・コチュジャン・醤油・砂糖・唐辛子を入れ


たものに熱したオイルをジューっと入れるだけ!


私は韓国産の粉唐辛子を入れています。


無い方は一味唐辛子でもOK!


フライトオニオンやガーリックは市販のものを使えば楽です~


0 件のコメント: