2011年3月20日日曜日

tapas



先週はSt.Patrick'sdayでしたね。


それにちなんで?Fireflyというタパスバーで


ギネスビールを飲みました^^


タパス料理はスペイン料理のアぺタイザー。


小皿料理のイメージがありますが、写真にあるように


ボリュームのある一皿もたくさんあり。


ドリンクと共にガーリックトーストが運ばれてきますが


何故かアーモンドバターも添えられてました。


ガーリックトーストに甘~いバター塗るの?でしょうね。


初めてです 笑


この店で気に入って家でも真似してみようと思ったもの!


それはStuffed dates。アーモンドがデーツの中に入っていて、


そのまわりをベーコンで包んで焼いてあるもの♪


デーツの甘みとベーコンのしょっぱさが絶妙でした~


タパス料理の定番なのでしょうか?


わたくし、かなり気に入ってしまったのですが 笑


アメリカに来てお店の料理を真似しようと思ったのは


初めてかもしれません^^

0 件のコメント: