2011年10月9日日曜日

ビルマ料理。



お久しぶりのビルマ料理~

ポークの内臓やらいろんな部位が使われた麺料理です。

名前は分かりません。。。

大概どこの家庭でもライスヌードルは登場します^^

しかしこの料理、とっても手間がかかるそう・・・

豆腐に豚肉を詰めたものや肉団子、内臓を湯がいたものなど

たくさんの種類を作らないといけないそうです。

やっぱりアジア人は手が器用~

辛いソースにつけて食べてもよし、スープヌードルにしてもよし!

美味しい料理を作ろうと思ったら手間ひまかけないとだめなのですね。

最近あまり手の凝った料理を作っていないような気がする私^^

ちょっとびっくりするような料理頑張って作ってみようかなぁー 

どんなんや?!。。。笑





0 件のコメント: