2011年10月15日土曜日

亀の脱走・・


我が家の存在感ナシの亀達^^

昨日は珍しく旦那が水槽の水替えをしてくれました。

(旦那の亀なので当たり前!いつもは私がやらされてる・・・)

そしたら、散歩までさせてるではないですか!

そんなことしなくていいですよ!!!私の心の声^^

そして数時間後、案の定1匹行方知れず・・・

夜中に懐中電灯を持って探し回った(旦那が)けれど見つからず。。

もしや敷地から出た?!と思ったらしく外を探したところ

隣の家に進入寸前で発見しましたー

見つかったかぁ・・・ もっと遠くに逃げたらよかったのに・・・再び心の声。

亀は土を掘ってフェンスの下を逃げた様子。

なかなか鋭い爪を持っています^^

のんびりしてそうな雰囲気の亀だけれど、逃げ足だけは速かった!















2 件のコメント:

Aya さんのコメント...

ジオッ!カメと仲良し?!
それともニオイ嗅いでる?!
カメ、せっかく散歩させてもらったのに脱走とは何事よ。失敬なカメだね。笑

cutecakery さんのコメント...

ジオ、これでも匂い嗅ぎつつ威嚇してる図!笑 
カメ、嫌いらしいっていうか怖いらしい・・・かなり、吠えてたよ^^ 
私的にはカメもっと遠くに脱走してほしかったー 笑 怒られる。。。