2011年1月12日水曜日

本格インドチキンカレー☆




ガラムマサラはインドカレーには欠かせない混合香辛料です。


これを作る為、ガラムマサラの基本となるクローブシナモン


ナツメグをミキサーで粉末に。


フードプロセッサーがあればなお良し!早いしね~


それにしても香辛料、大量でしょ。。。笑 


残りはタッパーに入れて保存保存^^


このほかにベイリーフクミンカルダモン胡椒などの


スパイスやヨーグルトも加えてチキンを煮込みます。


私はにんにくやしょうが、玉ねぎのみじん切りも投入~


このガラムマサラを加えるだけで簡単にインドの雰囲気が出せますよっ


粉末にしている間なんて部屋中インドの香り!


この匂いは翌日でもなかなか取れない・・・っていう^^


仕上がりはこんな感じ☆


ナンも添えて完成ですー


やっぱり、挽きたてのスパイスは香りが違うねぇ~


お金を取れそうなくらい美味しく出来ました♪ ウフフッ

































0 件のコメント: