2011年1月25日火曜日

餃子~




トレジョにてThai Shrimp Gyozaという冷凍ものを買ってみました。


あまり、インスタントは買わないのですがトレジョのものは


買いたくなるのは何故か?!笑


中身の具はしょうがたっ~ぷりのとろみが付いた餡にぶつ切りの


海老が入っていました。


タイ風というより中華風?


しょうがが利いてるのかあっさり頂けましたっ


元々、アメリカの餃子の皮は日本のものに比べて分厚いので


中身はしっかりした味付けの方がいいです。


私にとってはここからが本題!笑   ちょっと愚痴るよ^^


今回は旦那が餃子を焼いてくれたのですが・・・


フライパンに油を引かずにお水を張ってから蒸し焼きにー! 驚


慌てて「間違ってる~!先に油やんっ」と注意しましたが、


「これでいいから見てて。」の一点張り^^


何や何やー その自身有り気な態度は~


普通は油を引いて餃子に焦げ目が付いたらお水を入れて蒸し焼きに


しません???


旦那はその反対の工程を。。。


(最初に、お水を入れて蒸し焼きにして水分が飛んだらごま油を入れ


焦げ目を付ける)


でも、仕上がりは私が焼いたのよりもカリッとしてて美味しい・・・


マケタ。


考えてみれば最後に油で焼いたほうが香ばしくできるはず^^


私が今までしてきたことは間違っていたのか?!


でもそうやって習ったもんっ!  誰にや?


今回は餃子はそっちのけで旦那の焼き方に不満を持ったけど


想像以上に餃子の皮の焼き目が美味しかったのでかなり


私的に敗北感が・・・


まぁ、人それぞれやり方も違うってことで納得しましたが^^


悔しいけど、次回からは旦那のやり方で餃子は焼くでしょう。。。



























2 件のコメント:

Aya さんのコメント...

私もトレジョなら冷凍食品を買いがち。
ポーク餃子ってのを前に買ったよー。
それにしても、私も餃子は先に油で焼いてから水いれてた...
次回、旦那さん方式で焼いてみるかな。なんか餃子、食べたくなってきた!!

cutecakery さんのコメント...

私の焼き方が間違ってるって言われてかなりショックやってんけど…未だに腹立つ?!笑 でも、ホンマにおいしかってん!ある意味、人の料理は参考になるわぁー^^