2011年1月17日月曜日

ライムの木。


うちの旦那はライム好き^^


冷蔵庫には必ずストックされています。


そこで、庭に植えようかとライムの木を購入してきました。


1mくらいある成長したものを選んでー


(成長したものは結構、お値段するのね。。。)


苗からだと実が付くまでに数年はかかってしまうのでね 笑


そんなん待ってられへんっ 笑


この大きさだとどれくらいで実がなるのだろうか?!


早速、植える為に庭の土を掘り起こしてみました。。。


砂漠なので当たり前ですが、砂利ばかりがわんさか!


全く栄養のかけらもない砂です…


これは土作りから始めないとダメなようです 泣


何でもそうですが、最初が肝心!


我が家の第一柑橘類のためにがんばります☆

2 件のコメント:

Aya さんのコメント...

べガスはまず土作りからしなきゃダメだろうね。
ライム、うまく育って、おすそわけをこっそり狙ってます。笑

cutecakery さんのコメント...

ホントにとまとと言い・・・まともに栽培できた試しがない?!笑 また、肥料買うのお金かかるわぁ~ 今度こそおすそ分け出来るようにがんばるわぁ☆^^