2011年1月18日火曜日

花のある幸せ。







遺伝なのでしょうか?!


私の母は花が大好きです。


実家の庭にはところ狭しと植木がたくさん。


母は花がないと落ち着かないようで季節ごとに植え替えを^^


「え゛?また、買ってきたん?もう、植える場所ないで~」と家族から


言われてもうまくスペースを見つけては植えている 笑


そのおかげ?で私も花があるのが当たり前の生活に慣れてました。


育てるのは(嫌い)苦手だけれど。。。


乾燥+暑いベガスでは切花を買っても冷暖房のせいかですぐに寿命がきます・・・


でも、懲りずにチューリップの鉢植えを購入してきました。


最初はつぼみのものを選んだのですが、3日後には早くも


花を咲かせました☆  早っ!


いくら短い寿命でも(←もうヤケクソ)お花のある生活は


いいものです♪


これからいい季節になるのでどんな花を植えようか考え中~


どんなのがいいかなぁ?


やっぱり、


グリーンがないと落ち着かないのは母からの遺伝でしょうか。













































































2 件のコメント:

Aya さんのコメント...

素敵な遺伝♪
チューリップ、かわいいねー。
私は先々週、水仙(たぶん)の鉢植えを買ったんだけど、いまいち長生きせず..
私の育て方が悪いのか、それともべガスの乾燥がいけないのか?
でも同じくしつこく毎度お花買ってるよ。
育てるのはむづかしいけど、お花がある生活っていいよねー。

cutecakery さんのコメント...

そういえば、旦那が水仙庭に植えたいって言ってた!外でも大丈夫なのか?まだ、朝晩は寒いけど…笑 私もしつこく花買ってます。。。^^未だに気候のせいにしてるけど、長持ちさせるのって難しい~