2011年1月28日金曜日

たい焼き☆


何年ぶりかに食べました!たい焼き~


と言っても市販ではなく、手作りです^^


日本だったらいくらでも美味しいたい焼きが売ってるので


わざわざ作らんよね 笑


たい焼き器は昨年、日本に帰った時に大阪の道具屋筋


(ここは商売をしている人が買いに来る商店街。一般の人も買えるよ!


お店で使うものは大抵揃っています。もちろん、たこ焼き器も


業務用から個人用まで^^)で購入したものです。


あんこも日本から持って帰ってきたものを使用しているので


おいしかった☆


でも、生地が屋台で売ってるたい焼きみたいにパリッとせず・・・・


どちらかというと、マフィンのようにしっとり系^^


これは粉の配合に問題がありそうです。。。


目指せ!屋台のたい焼きくん~♪






4 件のコメント:

Aya さんのコメント...

すごぉーーーーーい!!手作りタイヤキ作っちゃったのね。
タイヤキ器を持って帰ってきてたとは。
べガスにて、屋台のタイヤキくんを食べれる日を待ってるわ。笑

cutecakery さんのコメント...

そうそう!今頃引っ張り出してきた。。。ただ今、試作中~!こっちの粉って粉くさいから難しいわぁ…いろんな粉を使ってやってみますっ☆少々、お待ちを!

ryoko さんのコメント...

たい焼き、いいね~。
この前、たい焼き屋さんを覗いてみたら、いろんな具のたい焼きがあったよ。じゃがいもとか・・・。たい焼きちゃうやん!!
たい焼きはやっぱり❤あんこ❤
生地が成功したら、いろんな具入れて試してみてね~。ヒットな具があれば教えてね。 

cutecakery さんのコメント...

涼子!いよいよ日本からたい焼き器持ち込んだわぁ 笑 日本のたい焼き進化してるなぁ!チョコやクリームはあったのは覚えてるけど^^じゃがいもって…美味しいの?!