2009年6月29日月曜日

日本食屋さん




昨日は早い夕食でした。映画の帰りに立ち寄った日本食屋。

向かう前の交差点で私たちは青信号で直進中、斜め前方から右折で

曲がろうとする車が!曲がるなら早く曲がればいいのに

私たちの車の速度が速いと断念したのか大幅に前進して停止…

もちろん、旦那はその車をよけて通らないといけないので

後ろからバンバン来る車も注意して通らないといけなくなりました。

もう少しで事故の可能性も!私は相手の運転手をじっくり見ましたが

アジア人。しかも、笑ってるじゃないかぁ!

交通量の多い所なので止まる訳にもいかず通過。。。

無事、お店に到着しましたが何と!そのアジア人も同じお店へ…

旦那は文句を言いに近寄ろうとしましたが、相手が日本人と分かった瞬間

私にバトンタッチ。喧嘩をしてもお店に迷惑なので私が冷静に。

「さっき、危なかったですよね?」←めちゃ丁寧語!

相手「はぁ」

私「謝らないんですか?」

あまりにもチンタラしてるので「謝らんの?」と大阪弁に。

相手もびっくりして小声で謝ってましたが普通、お店で

顔を合わせた瞬間に一言声をかけますよね?!

それがなかった為、お互い不愉快な思いをしないといけない羽目に。

言うまでもなく、その日はまずい夕食になりました。。。

一応、画像だけ(笑)

ちゃんぽん&豚骨ベースのスパイシーラーメン&餃子

ちゃんぽんのスープの色悪くない?!

味も薄かったです…

0 件のコメント: