2009年6月23日火曜日

Water Festival



先週、サンセットパークでビルマの水かけ祭りがありました。

叔母夫婦が行くので誘われて行きました~もちろん、初!

実際、ビルマでは4月に盛大に行われるそうです。

街中みんなびしょぬれになって楽しむお祭り。

ここラスベガスでもビルマ人口は非常に多い!

何人在住してるのかは不明ですが。。。

今日もたくさんの人が集まり、テープカットから始まりました!

屋台(もちろん、ビルマ料理)もありーの

舞台では、子供達&大人達のダンス、歌などが繰り広げられましたっ

どこの国の人もダンスは得意!何で?!

日本ではそういう習慣はないので、踊れと言われても踊れません。。。

どんなダンスと言われても…地域によっても違うので。困ります…

下手に踊ってヘンテコダンスになっても恥さらしなので辞めときました。。。

しかも、ビルマの踊り!絶対に無理です(泣)

そうこうしているうちに、周りではちびっこが水鉄砲で遊んでたっ

私も面白そうで近づいて行ったら~まんまと、ジオが標的にされて(驚)

水鉄砲で集中攻撃!!!

びしょぬれになって帰ってきました。オヨヨ~~

真ん中のオレンジの鉄砲を持っている子が旦那の親戚の子供です。

0 件のコメント: