2009年6月13日土曜日

Party!







先日、叔母の友人の息子さんの卒業パーティーがありました。


卒業シーズンですね~


息子さんの友達も来てるし、ビルマ人もいつものメンバーで


50人ほど集まりました。。。


私も参加確立が高いので(汗)、顔も覚えられてみんなよくしてくれます


が、私がビルマ語が出来ると勝手に思われてるので容赦なく


話しかけられます、でも全く分かりません…スミマセン…


名前を呼ばれても微妙に発音が違うので反応すら出来ません…


わたくし重症です(泣)


パーティーに行ったらいつも感心するのですが、どのお宅も


パーティー専用のテーブル&イスがあったりと準備が完璧なんです!


何人来ても対応できるようにしてあります。スゴイ☆


それだけパーティー好きってことですよね?!


今回もたくさんのビルマ料理が並びましたっ


料理名は分かりませんが…スープ、豚の角煮、チキンカレー、炒め物


サラダらしきものを取り分けてみました!


どれも、日本人でも食べられる辛さです。


ごちそうさまでした~



0 件のコメント: