2009年10月9日金曜日

賞味期限


とっくの昔に切れてましたー


気にしない、気にしない!


賞味期限なんてあってないようなアメリカ。。。?!


棚の整理をしていた時に出てきた「抹茶ミルク」ちゃん。


正確には食べ物を物色してて発見された「抹茶ミルク」ちゃん。


きっと、母が持ってきてくれたものに違いないー


開封はしていないので大事に頂きます。


宇治の辻利久のものなので濃厚なはず☆


これからの季節、ホットで飲むと最高やろうなぁ♪


こんなことで幸せを感じられるわたし、平凡やけどステキ…


日本のものが食べられることに感謝感謝☆

4 件のコメント:

スウ さんのコメント...

こんにちわ~。
コメントありがとね。息子は完全にパパ似だよ。
しかし性格は私に似てるようだわ。
賞味期限にうるさいのって日本だけかな。
抹茶ミルク、まさに日本のものやんか(笑)
やっぱり日本の味、結構恋しくなる??
アメリカにも日本製品結構売ってるんでしょ。そういえば、この間テレビでよしだソースのこと言ってた。使ってたりするの??

cutecakery さんのコメント...

うちは基本、日本食じゃないねん…なので、余計に恋しいねん~!笑 日本食材は売ってても高いし、日本から直接来てるものもあるけどほとんど、カリフォルニアの生産とか!微妙にまずい。。。よしだソースって何?!

スウ さんのコメント...

よしだソースってアメリカでむっちゃ有名なんかと思った。
私もよく知らないんだけど、カウボーイハットかぶったおっちゃんが書いてあるソースらしいよ。
日本のスーパーには売ってるの見たことないんやけどこの間コストコで見たわ。

cutecakery さんのコメント...

日本にも一般スーパーにはないんや!こっちのスーパーに普通においてあるかも?!カウボーイかぁ 笑 何にでも合うソースっぽいなぁ!