2009年12月3日木曜日

見えますか?!




*注 お化け屋敷ではありません。。。


韓国居酒屋さんにて食事をしたのですが、照明はイルミネーション用の


ライトとテーブルの明かりのみ^^



あまりにも暗すぎてメニューも読みづらく苦戦…



これまた嫌がらせのようにメニューは多く、ハングル文字&英語表記なので



目がおかしくなってしまいそうでした 笑



ようやく注文して出てきたのは、チゲ風のお鍋です。



シーフードにしたので海老やイカはもちろん、ムール貝、サーモン



も入っているのはOK!



ですが!!!



こぶし大くらいの巨大な貝が、でぇ~んと乗っかってるじゃあないかっ!



(写真右側ですが見える?鍋の大半を占めている…)



何貝?!韓国ではポピュラーなのか?



さざえ同様、巻貝なのですが苦労して身を出したにもかかわらず



硬くて噛み切れない。。。



もしやこれは飾り用の貝?とも思ったくらいです 笑



グミより硬くて、タイヤみたい。←噛んだことないけど…



これを注文した人はどうやって食べてるか知りたいですー



私の前で旦那はもう気が済んだ?!というような顔をしているし、、、



えぇ、もう充分にネタにさせてもらいましたとも^^



今日のディナーは



①店内が暗すぎる+②貝に夢中で味を覚えていない+③お鍋にきゅうりが



入っていた(←でも、悪くはない^^)



しか記憶にございません~






























0 件のコメント: