2009年12月2日水曜日

Olive



とっても立派なオリーブの木です!


普通に公園内にそびえていました。


分かりづらいですが、鈴なりに実が付いていて地面にも


たくさん落ちていました。


これを見て「あ~ オリーブのピクルスが食べたい!」と思う


卑しい自分が。。。


オリーブって南欧のイメージがあって好きです。


11~12月にはオリーブの実もグリーンから黒紫色に変わる時期です。


イタリア、フランスなどでは日本で言うお漬物や梅干の感覚で


オリーブ(塩漬けやピクルスなど)を食べられているらしいですね。


ヨーロッパ人がワイン片手にオリーブをつまんでいる姿を


想像したら「なんか様になってる~!」感じがするのは私だけ???


日本で言うたらお茶すすりながら梅干よーーー


なんてなんでしょう 笑

0 件のコメント: