2009年12月15日火曜日

悲しいお知らせ。


ついに春から植えてたトマトちゃんが枯れてしまいましたー


というか寒さにやられてしまった様子。。。当たり前か…笑


トマトの時期を大幅にずれて成長したのにもかかわらず


これだけの実を付けたのは奇跡です!


まだまだ、青いトマトですが食べようと思います~


青いトマトなんて食べることは出来ないと思ってましたが


どうやら食べれるようです。


母が言ってました。。。


自分でも調べてみたのですが、アメリカ南部の料理で


「フライド トマト」とうのがあるらしく!


スライスした青いトマトに衣をつけて揚げる料理☆


てんぷらと同じ要領らしいので今度、やってみようと思います^^


6 件のコメント:

まろん さんのコメント...

トマト残念(-_-;)
実がついたけど、成長せずか。。。
でも半年かかって実がついただけでも立派(^^)/~~~やな!

Aya さんのコメント...

うちも枯れた〜〜
でもべガスにもどってきて、実になりかけのナスを収穫して食べたよ!!
ナスの味がちゃんとして感動〜〜☆
また来年、家庭菜園やっちゃう?!

cutecakery さんのコメント...

まろんさん

残念な結果やけど、20個くらいは実付けてんでぇー!すごいやろう?!笑

cutecakery さんのコメント...

彩ちゃん

ナスもやるなぁ!この時期までもったんやぁ 笑
うちのトマトはミニトマト並に小粒、、、切ないけどよく頑張ったわぁ~ 来年もやろっか!^^☆

Yukino さんのコメント...

緑のトマトのフライおいしいよ~!
最初、え~って思ったけど、意外にやります!
ビールに合うよ♪

cutecakery さんのコメント...

ゆきのちゃん

ほんまにそんな料理あるみたいやねっ!
ミニトマト並に小粒やけどやってみますー