2009年9月4日金曜日

日本の味




アメリカに来る前に旦那と京都に行ったときの寿司屋さん。



京都一小さい寿司屋という、「さか井」。



錦市場近くにあり、カウンター6席ありますが4人も座れば満席に 笑



夫婦二人でやっておられます。



ここの女将さんのトークすごいです!しゃべりだしたら止まりません~



さすが関西人。。。



ゆっくり食べたい人には向いてません~笑



名物は穴子丼&鱧寿司らしいです。(後から知ったので食べてない…)



旦那はアジ丼、私はミックス丼だったような?!



記憶が定かではありませんが。



大体、丼もので2千円くらいだったと思います。



ネタが新鮮なので美味しいのは言うまでもなく、



上に乗っかってる海苔も火で炙ってあるので



パリパリで香ばしいのでありますー



最後には鯖寿司をオーダー☆



身も分厚くて脂がのってるのでウマイッ



日本に帰ったら絶対に食べに行きたいと思ってます^^












0 件のコメント: