2009年9月10日木曜日

Party!




Labor dayの祝日に親戚宅でパーティーがありました。



いつものようにBBQをしビルマ料理も並びました。



先月、親戚の友達がビルマに帰った際に購入してきたという



マンダレー地区が一番美味しいと言われている「お茶サラダ」



もありました。(写真)



もちろん、お茶の葉を食べるんですよー



油漬けにしてあるので苦くない!硬くない!



体にもいいしピーナッツ、しょうが、にんにく、ごまが入った



サラダというかおつまみ感覚のお料理☆



めちゃ美味しいです!



私は今回、ビルマの「瓜のてんぷら」をひたすら揚げる役に徹しましたっ



ちょっとはお手伝いしようと思いまして 笑



他の料理は全く分からないので手伝えないのですが、てんぷらは



同じ要領なので頑張りました!



なんせ50人分くらい揚げないといけないので。。。



顔も熱風で暑いし手もつりそうやし投げ出しそうになりましたが



給食のおばちゃんもこんな感じなんかなぁと思いながら



揚げ続けました。。。←カンケイナイケド...



瓜のてんぷらって結構、美味しいんやねー



味見していいよっ~って言われたので   たぶん。



揚げながら食べてました。



一日、食べ続け飲み続け歌い続け。。。



最後はポーカーで盛り上がったパーティーでした☆





来月からハロウィン、サンクスギビング、クリスマスと行事が



続きますー












 












0 件のコメント: