2009年9月18日金曜日

珍!頂き物


画像が悪いですが、これ何だと思いますか?



ビルマの化粧品ですー!



タナカと言って木をすりつぶしたものなんです。


(人の名前みたいですが、違いますー)


以前、ビルマに行った時に市場に薪が山積みされていたのを


思い出しました!あれが原料です。


今で言うファンデーションですが、お水にといて使用します。


ビルマの子供はもちろん、女性も顔中に塗っています。


(詳しく見たい人はタナカ ビルマで検索してください☆)


私も塗ってもらいました(正確には塗られました) 笑


塗りたてはヒンヤリして気持ちいいのですが、乾いてくると


パリパリになって顔が引きつったように。。。


まるで土偶になった気分です(@ @)


そりゃそうです、泥パックしてるのと同じ状態ですから 笑


日焼け止めになるのも納得できます。


みんなは美人だ!と言ってくれましたが喜んでいいんやね?!


この顔で外でてもOKやんね?!


せっかく、頂いたものやから使わんと悪いよね~?


次回のパーティーで塗って行くべき?!


悩みます。。。


旦那いわくこのタナカ、いいメーカーのものらしい 驚


タナカにもブランドがあった!!!


いいものを頂いてどうもありがとう^^

0 件のコメント: