2009年9月17日木曜日

お呼ばれ




またまた、ビルマ料理^^



アメリカに来て1年というビルマ人の女性のお家に行ってきました。



私がビルマ料理は何でも食べれると言ったので



代表的なライスヌードル料理の作り方を教えてくれました。



名前は分かりません…



ポークの骨を何時間も煮てとった出汁は、PHOのスープに



似ていてとってもおいしい!!!



肉団子も手作りで野菜も好きなのをいれるだけ~



このうえにプライドガーリックを乗せるとさらにウマいっ



日本で言ったらラーメンみたいなもん?



麺は春雨みたいでヘルシー☆



人が料理をしているところを見ると勉強になります。



どんな調味料を使ってるのか興味深々 笑



料理が好きじゃない人はつまらないかもしれませんが。。。



ただ私とこの女性、英語が全くもってダメなので会話も意味不明。。。



意思疎通は出来ていないのですが不思議と仲良くなれるもんです^^



私もなんちゃってビルマ料理(たったの3品…;)しか作れないので



もう何品かマスターしようかと思ってます。 イマサラ。。。



修行じゃぁー




余談ですが。。。このお宅のテーブルクロスが水玉で、次第に目が
クルクルになってきた私です。じっーと見ながら食べてたらますます。。。
また私だけ?!   たぶん。
























0 件のコメント: