2009年9月8日火曜日

行方不明。

先週、ネットから新しいデジカメを購入しました。

金曜日に届くと言われていたので楽しみに待っていたのに

届かない。。。旦那に電話して配達業者UPSに聞いてもらったところ

「留守だったので玄関先に置いた」とのこと←悪い予感的中…

いやいや、ブラインドも全開にして待ってましたけど?!

しかも、人の気配がしたら一応ジオも吼えますけど?!

その時点で私は気づいた。近所にうちと同じ番地が存在することを…

ジオの散歩中に通るのでいつも不思議に思ってました。

これほど数字があるというのに、しかも同じ敷地内で同じ番地をつけるなんて

狂ってる!

慌てて旦那に報告して翌日にその同じ番地のお宅に尋ねて行ってみました。

そしたらわたくしビンゴ!←喜んでる場合じゃない(* *)

UPSが間違ってこのお宅に置いて行ってたぁー

しかも、そこの女性はUPSに返しに行ったと言うではないか!

(っていうかUPSに行くよりうちの方が近いし普通の人なら持ってきて

くれる=わざわざこの暑い中、車でUPSに持って行くわけがない)

なので女性の指示通りのUPSに電話したら、荷物は預かってないと。。。

またまた、女性の家に引き返し事情を言うと今度は違うUPSの場所を

指定してきた!この時点で、私は女性がうそをついていると勝手に判断。

近所、全てのUPSに行っても預かってないと。

終いには3回目に女性の家に行ったら「もう、来ないでくれ」と言われた。

ここはアメリカなのでこれ以上しつこいと警察も呼ばれるし

銃で撃たれるかもしれないので撤退。

これが日本なら怒鳴り込んででも白状させてるところです。ほんまに。

しかも、土曜日から3連休だったのでどうすることもできず><

そして本日UPSに連絡したらー 調べるのに10日かかるとのこと 驚

何を調べる?!取りあえず、早く配達したドライバーを探せっ!

私はその女性が盗難してると確信してるので、警察でも呼んで

家宅捜索したい気持ちでいっぱいですが、そんなことはできないので

我慢するしかありません。

最悪の場合はUPSからお金は返ってきたとしても(返ってくるやんな?)

デジカメは返ってこない。

家を間違えたUPSが一番悪いんやけど、曖昧なことをいう女性にも

腹が立つし。。。

もうUPSのマニュアルもどうなってるのか謎です。

日本の宅配業者を見習えっ!

○日にち・時間指定したらきっちり来る。○不在でもメモを残す。

○間違っても絶対に家の前に放置しない。

○万が一ミスがあったらまずお客様に謝る。




最後は愚痴みたいになってしまいました。

すんません><

あー 早く事が済みますように。。。


































2 件のコメント:

マドカ さんのコメント...

そんなことってありえるの!?
やっぱりアメリカ・・・。
どう考えてもその女性は怪しいよな(怒)しつこくいけないとこがまたつらいね。こっちじゃ考えられへん(涙)
戻ってくることお祈りしてます。。。 

cutecakery さんのコメント...

そうやねん!日本じゃあり得へんやろう?!かなり、怒り爆発やねんけど 笑 日本は全てがきっちり対応出来ててすばらしい!こっちは謝ることもせえへんから余計に腹立つわぁ…