2009年9月1日火曜日

サンディエゴ3日目











この日はダウンタウンのホテルに移動し、お隣の国


メキシコのティファナに行きました。


ダウンタウンのシビックセンターからトローリーで40分。


終着点サン イシドロ駅に到着~


ここから徒歩で国境を渡ります。


話で聞いていたものの本当に遊歩道を歩き


鉄棒の回転ドアを入ると、もうメ・キ・シ・コ!


何とも簡単に入国してしまいましたが、思いっきりアメリカとは


違う雰囲気が漂っていましたっ


屋台もあちこちに並び、車の往来もすごい!


ぼんやりしてたらひかれます…


目的地のレボルシオン大通りまでは、15分くらい歩かないと


いけなかったので猛暑の中ひらすら歩く。。。


シンボルの巨大アーチが見えてきたらメインストリートです☆


とりあえず、朝から何も食べていなかったので腹ごしらえ~


ガイドブックに載っていたお店、La Placitaへ。


観光客向けなのでお値段高めですが、店内がきれいだったので


よしとします。ただ、冷房がないので汗だくで食べないといけません…


巨大扇風機はありましたがほとんど意味なし(> <) ゴーゴーうるさいだけ 笑


でも、本場?!のメキシコ料理タコスが食べれたし○ 


後は路面店を散策するだけになりましたが、しつこい呼び込みにも


負けずティファナに3時間強滞在することができました^^


店の前を通るたびに、私を見るなり呼び込みのおっちゃんは


「こんにちは~」だの「やすいよ~」だの。


道をふさいでまで何回もやられるとカチンときます。。。


旦那には完全ムシ!


はっきりと「NO!」と答えると今度は「ニーハオ」…(@ @)


私チャイニーズ?!負けじと「NO!」と言うとおっちゃん「ん゛ー」と


考えたっ


私も頭を久しぶりにフル回転させ「アンニョン ハセヨォ~↑」と韓国チックに


言ってみた!(それしか思いつかんかった…)


そしたら、ついに黙ったー メッキー黙ったー


ここ、あんまり韓国語は浸透してないように思います 笑


それからアンニョン ハセヨォ~使わせていただきました。


お買い物はゆっくりしたいですからねぇ。


唯一のスーパーで旦那はテキーラを購入していました。


酒、たばこ、医薬品もアメリカより安いそうです。


帰りは国境まで歩いて入国審査の際、


パスポートを見せるだけでOK


短時間の滞在でしたが、異国の雰囲気が味わえて面白かったです。












































0 件のコメント: