2009年11月10日火曜日

もしかしたら、もしかする?



11月ですが、うちのトマトが大きくなり始めました!


直径5cmになったので、赤くなったら食べることができます☆


種から植えて8ヶ月。。。長かったぁ~


そこのあなた、いま笑いました?ね、、、?!


買った方が早いけど、育てる楽しみもあるのだよ。


無農薬で安心☆


他にも10個くらい実を付けているので毎日の観察が


楽しみです。地味やね、、、


でも、これから急激に寒くなりそうなので寒さでやられる心配も


あるのです。  ドナイシヨ~


ここまで成長したのに!


トマトはベガスの暑さにも耐えてきたので、冬の寒さにも


耐えて欲しいです。


せめて、ひとつでもいいから自家製トマトを試食してみたいものです。


ちなみにネギは細いながらも育ってます^^

4 件のコメント:

まろん さんのコメント...

トマト実でかくなってるやん!
絶対食べれるやん!遅い収穫やけど頑張ってるやん!
見事!!

Aya さんのコメント...

すごっ!!トマトらしくなってる!!
赤くなるのにどれくらいかかるんだろうね。もうすぐ寒くなっちゃうよ〜〜。
うちもね、なんと今週ナスが収穫できたの!!11月のナス・・・
もちろん私は日本にいるので、旦那が焼きナスにして食べたらしい。べガスで育てた日本ナス、食べてみたかったぁーーー。

cutecakery さんのコメント...

まろんさん

トマト頑張ってるやろう 笑
意地でも食べたるでぇ!
だいぶ重たくなったから垂れ下がってきた~

cutecakery さんのコメント...

彩ちゃん
やっぱりベガスは今の時期に収穫?!笑
なすび美味しかったって?旦那さんが収穫したなんて笑える~
きっと、毎日見てくれてたんと違う?気になって。。。☆
うちのトマトも収穫できたらおすそ分けするわぁ←しつこい、、、^^