2009年11月11日水曜日

かぼちゃのケーキ



ハロウィンに使うはずだったパンプキンペーストが旅行のため


使えなかったので先日、かぼちゃのスフレケーキを焼いてみました。


ペーストを使うので簡単!


この缶に入ったパンプキンペーストは100%かぼちゃペーストです。


アメリカのパンプキンパイなどに使われるペーストには


シナモンなどが大量に入っているものもあるので、苦手な人は(好きな人も)


注意が必要です^^ 本当にシナモンの味しかしないので…←失敗経験アリ


このペーストは800g以上入っていて大量なのですが、、、


余ったらスープなどにも使ってます。


裏ごしって結構、大変ですからね~


後、スイートポテトのペーストも売ってました。


もう一回り少量サイズがあれば嬉しいのだけれど。。。

0 件のコメント: