2009年11月5日木曜日

Hunting,,,



ワイオミングの友達が住んでる町には高い山はなく


広大な草原が広がっていて、車を5分も走らせばそこは


もう「大草原の小さな家」のような風景が!


牛もそこらじゅうに放牧され、ハンティングで射止める確立が


高いというelkという鹿の一種もたくさん生息しているらしい。


私はハンティングはしたくないので車で子供と待機^^


(動物愛護の方は怒るかもしれませんが、まだまだ田舎では


日常的にハンティングが行われています。ここは10月から5月まで


雪が降るらしく、肉はジャーキーにしたり保存食になります。)


というのも寒すぎて何時間も歩くのはムリと判断されたから、、、


天気も悪かったし。


旦那は銃が大好き人間なのでもちろん喜んで行きました…


でも、大きなライフル銃を使うのは10年以上ぶりだとか!


大丈夫か?!旦那よ、、、


時折、ズドーンという音が聞こえたら心臓がバクバク。。。


心のなかで鹿に「はよ、逃げや~」と叫んでおりました^^


結果、収穫はナシ。(私は内心良かった!と。射止めて帰られたら恐ろしくて


見れません!かわいそうやし。)


でも、友達が2週間前に射止めたというelkは400kgあったとか!


この後、夕食にはそのお肉が食卓にあがったのは言うまでもありません。笑

0 件のコメント: