2010年3月18日木曜日

第二弾!


義理の甥っ子のバースディパーティ第二弾が行われることになりました。


前回は学校の友達を呼んで、今回はビルマ人を招待して、、、


二回もお祝いしてもらえるなんて幸せ者です^^


私は体調が悪かったので参加できなかったのですが


ケーキプリンをプレゼントしました☆(作って欲しいと頼まれたとも言う)


なんていい義理叔母なの~!←ここ強調!


そりゃそうです。なんと100人分のプリンを作ったのですから。。。


生まれて初めての経験です。


卵も「餃子の王将」かっ!てくらい使いました 笑


120個じゃぁーーー おりゃー (@ @)!驚


納品の時間に間に合うか焦ってドキドキだったので、写真撮り忘れ…泣


ケーキも40×40cmのサイズを作り、オーブンもフル回転。


ちょいと肝心な主役の名前が歪んでますが、ご愛嬌~^^


絞り口を、うねっているものに付け替えたら、予想以上に名前を書くのが


難しくて。。。ヨレヨレにーーー笑


でも、愛情がこもってるので良しとしました!


もちろん、日本のケーキがビルマ人のお口に合うか不安だったので


旦那に即効電話!!!


そしたら、旦那が到着した時には売れきれ寸前だったそうです。


これって美味しかったって証拠?!


プリンも完売!旦那、味見出来ず。。。


肝心なお味はというとっ


great job!!!だそうです^^


やりました!わたくし、great job☆ですっ

2 件のコメント:

Aya さんのコメント...

すごーーーっ!100人分?!?!
卵120個って買うとき、スーパーのレジの人もびっくりじゃない?
完全に業者になっちゃったね。

本日のロールケーキ、驚きの美味しさだったよーー♪あのふんわりしっとり感がサイコーでした。ありがとう〜。

cutecakery さんのコメント...

そうそう!60個入りを2ケース購入したよ 笑 卵割るのも片手よっ片手!これも祟って疲労したのかも。。。?!