2010年3月30日火曜日

こっちも泣きたい~ 切ない後姿。。。



昨日、ジオの去勢&出べその手術がありました。


8AMに病院へ連れて行き、お昼には終わるかと思いきや


迎えに行ったのは7PM前…


思いの他、時間がかかりました。


今回はチビリませんでしたが、(前回の注射の際は、お漏らししてしまい…)


緊張のあまり何を思ったのか、手術台から転げ落ちました…


そんなオチいらないんですけど。。。(ジオももしかして私と同じ関西の血が


流れているのか?!)


・・・・・・・・・・・・


人間と同じく手術の12時間前は飲食ナシ。


ジオは手術と悟っていたのか自ら24時間前から絶食ーーー(@ @);


無事、手術が終わり連れて帰ったのですが


家に着くなり麻酔が切れ始めたのか目に涙を溜めて


うなり始めました…泣


いつもは私の後をついてまわるのに、この日は横になったまま。


襟巻トカゲみたいなカバーを着けているので、ドアにガンガン


ぶつけてるし、水を飲むのも一苦労^^


かわいそうですがどうすることも出来ません!


ちなみに、昨晩は私もジオの泣き声で寝ることが出来ず


早めに処方されていた痛み止めを飲ますことに。


でも、ラムネ状の薬をすんなり飲む訳がなくご飯やパンに混ぜるも


だませないっ。


しょうがなく、水に溶かして無理やり飲ませました^^


そうしたら2時間後には、うめき声もなくなり寝てくれました ホッ。


その間、旦那はいびきをかいて爆睡中!


なんでやねんっ


結局、私は横になっても頭は起きてるので一睡も出来ず、、、


私の細い目が寝不足のため、一段と細くなり 笑


まぁ、ジオが朝起きたら少しは歩けるようになっていたので


安心しました。


抜糸まで10日もかかるので、傷口がふさがるまで


当分は大好きな散歩もお預けです。


それにしても、2日トイレに行ってないジオは大丈夫なのでしょうか?!

2 件のコメント:

Aya さんのコメント...

ジオォーー、かわいそうに。痛かっただろうに。怖かっただろうに。
写真の顔もかなりションボリ顔なんだけど〜。大丈夫かなーー。

cutecakery さんのコメント...

未だジオに笑顔はありません~ 泣 食欲もないらしく、水も少ししか口にしてないねん… 3日間絶食かも?!