2011年11月18日金曜日

北海道土産☆


北海道のスナック菓子「じゃがポックル」に続いて新商品の

「じゃがピリカ」を頂きました~

これは「じゃがポックル」と違ってスティック状ではなく

キューブ型になっています。

ピリカとは、アイヌ語で「かわいい」という意味だそう。

ちゃんと3種のキャラクターもいます^^

入っているじゃがいもには有色じゃがいも「ノーザンルビー」

「キタムラサキ」という品種が使われているそうです。

見えにくいですが、普通のじゃがいもと紫色・赤紫色のじゃがいもが

混ざっています。

じゃがポックルもそうですが、何とも言えないサクサク感が特徴の

スナック菓子!

食べだしたら止まらないこわーいお菓子 笑

やっぱり、日本の製品は加工技術がすごいですねぇー

これを食べたら日本の北海道物産展に行きたくなってきました^^









0 件のコメント: