2011年11月26日土曜日

サンクスギビングディナー☆



今年のサンクスギビングは友人宅にお呼ばれ☆

16Ibもあるターキーを前日から下味をつけて焼いたらしいです!

でぇーーーーーーーん!!!


グレイビーソースクランベリーソースも手作り☆

ターキーに味が付いているのでソース無しでも美味しく

食べれましたっ

身がパサパサの感じがするターキーも仕込み次第で美味しくなるのです!

そして、サワークリーム入りのマッシュポテトも美味でした。

日本ではマッシュポテトはあまりメジャーではありませんが

アメリカでは付け合せに必ずと言っていいほど出てきます。

日本人にとっては白米と同じようなもの。

この日は3件のお宅に行かせてもらったのですが、マッシュスイートポテト

出てきましたっ

ポテト三昧~^^そしてターキー三昧っ

なかなかお腹が膨れます 笑

この後、寝ずにブラックフライデーのショッピングに繰り出したのでした。

                      チャンチャンッ











2 件のコメント:

Aya さんのコメント...

3軒、ターキーのハシゴ?!すごーーっ!
家によってそれぞれ味とか焼き方とかが違ったりするの?
それともどこも同じだった??

cutecakery さんのコメント...

ターキーをそのまま焼く家庭が多いみたいやけど、
1日漬け込んでたらしくかなりジューシーやった!
アメリカ人はそんな面倒なことはしないかも?!笑 
ソースはどこもグレービー&クランベリー!
それにしても、みんな大きなターキー買うのにはびっくり^^