2012年1月1日日曜日

2012

新年、明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!


私の今年最初の仕事はおせち作り~☆と言っても詰めただけなので

ただのお重に入ったお弁当?!

作ったものは甘い卵焼き(伊達巻ではない)えびの塩焼き


煮しめごまめのみ^^

新年早々、手抜き・・・・・・

後は母が送ってくれたものや、忘年会で頂いてきた残り物を詰めましたっ

おせちがメインではなく、今回はお重がメイン!

というのも母方の祖母から頂いた大事な大事な漆塗りのお重なのです。

ベガスに持ってきちゃったー


一度も使ったことがなかったので初お披露目です☆

漆塗りなので念のため底にアルミホイルを敷いて詰めました^^

これを出しただけでお正月気分になりましたよ。

大した料理でもないのに漆器に入れるとこんなにも見栄えがよく

なるのですね~ 

ベガスで初のなんちゃっておせち料理!

日本のお正月を思い出して頂きたいと思います。


みんな笑顔の1年になりますように☆

















2 件のコメント:

Aya さんのコメント...

すごーーい立派なおせち!!
重箱、ステキだねー。日本の伝統、べガスでも健在!!!
我が家はお雑煮のみです...

cutecakery さんのコメント...

インスタントのもの詰めただけ~^^ 
お重を使ってみたかっただけとも言う。。。
旦那は初のおせち!一口くらい食べてくれるか?!笑