2012年1月5日木曜日

アップルパウンド☆


今日はりんごをパウンドケーキに入れてみました。

アガベシロップとレモン汁で煮たりんご3個分を贅沢に投入~

今回は小麦粉+アーモンドプードルの配合にしたら

とっても軽いパウンドケーキが出来上がりましたっ

えらい平らなパウンドケーキになりましたが^^

美味しくできたので問題ないっ

このパウンド型(ローフ型)は先日、購入したものです^^

早速、活躍!

日本のものより大きめなのでレシピは1.5倍にしました。

今度からアーモンドパウダーを使ったパウンドが定番になりそう♪





2 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

おおーーー、美味しそう♪
今度、私にも、色々レシピ伝授してね!!

cutecakery さんのコメント...

やっぱり、アーモンドプードルの力はすごいです!
少々、お値段もしますが美味しいのには勝てないですねっ^^