2012年1月14日土曜日

肉まん~



昨日、旦那がお休みだったので一緒に肉まんを作りましたー

生地はスタンドミキサーを使って作ったので簡単でしたっ

ただ、イーストを入れすぎたので柔らかすぎる肉まんの出来上がり^^

蒸したてはふっくらしてたのですが、時間が経つにつれて「おやき」みたいに

ぺったんこになってしまいました。。笑

久しぶりの肉まん!めちゃ美味でした!

しかーーーーし、どこからか旦那の親戚がやってきて11個も作った

肉まんが2日目にして完売してしまいました。。。

作り過ぎたかな?!と思ったのですが足りなかったくらい^^

また、肉まん作りたいですー

何でも手作りは美味しいですね。





3 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

いいな~、今度作り方教えて!!

Aya さんのコメント...

美味そーーー!!
この季節、恋しい肉まん!
おうちで作ったなんてさすがっ!

cutecakery さんのコメント...

のりこさん、彩ちゃん。
中の具は旦那が作りました^^ミンチではなくサイコロ状の豚が入ってたー
ちょっと日本の肉まんとは違う感じ?!笑
今度作ったらおすそ分けします~☆
今回は私も1個しか食べてない。。。