2012年1月16日月曜日

黒豆パン


今年はパン作りにも挑戦してみようと思います。

手始めに作ったのは黒豆パン☆

母が送ってくれた黒豆の甘納豆を使用しましたよ。

そして、SAM'Sで購入した2LB入りのインスタントドライイースト!

大量に入ってるので頑張って消費しないといけません。。^^

これがインスタントなので便利!粉類とそのまま混ぜてすぐに使用できます。

ひとつだけ何故か「しずく型」をしたものがありますがご愛嬌~♪

初めてにしたら上手く出来た方ではないかと思います。

焼きたては言うまでもなくほかほかで美味しい!

次の日になったら少し表面にしわがよってましたが。。。笑

でも、トーストしたらおいしく頂けました。

奥が深いパン作り。

いろいろな配合で試してみたいと思います。

今日は写真がどうしても縦にしかなりませんでした・・・

見難くくてすみませーーーん・・・・

首傾けて見てねっっっ


















0 件のコメント: