2012年1月29日日曜日

wine☆


最近、トレジョで購入したワインです。

green finはオーガニックグレープ使用のもの。これはまだ開けてません^^

週末に飲む予定~

もうひとつは、イタリアワイン

これがsoft red wineと書いてあったので飲みやすいかな?!と思って

選んでみました。そしたら、少しシュワシュワ感があって飲みやすい~

ワイン初心者の人にはいいかもーと思いました。

私一人で半分以上空けました。。

旦那には甘すぎるようで「グレープジュースだな」と言ってました。。

一応アルコール入ってますよっっっ

いつもワイン売り場に行くとどれも同じようなラベルなので迷います。

おまけに美味しかったワインの名前も覚えてないので選ぶのに時間が

かかります。

これってワインに興味がないってことかしらん???

製菓用品ならチラ見でも分かるのに。。えらい違いです・・・・・ 笑

今年は少しワインも勉強したいです。














3 件のコメント:

Aya さんのコメント...

私もワインを覚えたい気持ちがあるんだけど
どうもカタカナ(英語?)は覚えられず..すぐ忘れる。
焼酎の名前はよく覚えられるんだけどー。
レストランでスマートにワインをオーダーできたらステキよね!

Aya さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
cutecakery さんのコメント...

コメントひとつ消したよー ごめんね。。やっぱり、認証必要かもー 
やり直してみます~ 笑

好きなことはすぐに頭に入るけどねぇ^^
そうそう、レストランで迷わずオーダーしてみたい!