2012年1月11日水曜日

今日のジム。


もうすぐ通い始めて2年になるジム。

週に1度、友達とジャンプロープ&ブートキャンプの2クラスを取っています。

最初はしんどすぎて泣きそうになりましたが、2年も続けられました。

今日は昨年末から受けてるキックボックスのお話^^

これは受け始めて3ヶ月が経ちました。

これも男前な運動でして。。キツイです。

ボクサーになりきらないといけませんー 笑

今年は自分に厳しく!(別に深い訳はありません^^)ということであ

手に付けるキックボックス専門のグローブを購入しましたー

2パウンドなので、素手でやるのとは訳が違います。。

60~70人居るクラスでこのようなグローブを付けてる人が4人くらい居るのですが

私も本日、仲間入りですっ 笑

1時間付けてやった結果!腕が上がらない・・・・・・・・・・・

いつもは平気なのに今日は大量の汗も流れてきました。

途中で外すわけにもいかず続行しましたが半泣きです。。。

先生はこんなのはめて声も出しながら余裕でやってます。すごい。

でも、慣れたら余裕になるのでしょうか?

これはかなり腹筋にも利きそうなので、筋肉がつきやすい人は確実に

お腹割れます!

私は筋肉付き難い体質なので・・・ですが。 

明日の筋肉痛が怖い~







2 件のコメント:

Aya さんのコメント...

うわー、すごっ!そんな重いグローブもあるのね。
かなりの負荷だね。
こりゃいいカラダになりそう〜。
で、今日は筋肉痛になった??

cutecakery さんのコメント...

それが筋肉痛にならんかったー 後日来るかな・・・笑
今日はジャンプロープ多かったよ!ブートキャンプなんて20人!
初めてじゃない?!だから、あんまりハードじゃなかった^^