2012年1月18日水曜日

食パン。



今度は食パンです~

パン型がないのでパウンド型で焼きましたが問題なしっ

普通の食パンですが上手く出来ました。

初めてだったのでレシピ通りにbread flourで焼いたのですがもう少し

ふんわりさせたいので粉の配合を変えないとだめかも!

かなりずっしりなパンになりました 笑

食パンを焼いた次の日は分厚~くスライスして頂きました。

久しぶりの厚切りパン。

欲張って2枚も食べてしまいました^^

これからもどんどん焼いて上達していくぞーーー









3 件のコメント:

Aya さんのコメント...

パン作り、頑張ってるね〜。
私もべガスに来たばっかりの頃はよく作ってたんだけど..
焼きたては最高に美味しいのよね。
アメリカの粉で作ると、どうもズッシリ系になりがちだったのを思い出したわ。
なんでだろー。

cutecakery さんのコメント...

そうやねんー 今度は普通の小麦粉でやってみようと思ってるとこ!
イーストも増やした方がいいのかなぁ?!
まだまだ研究が必要やわぁ 笑

マロン さんのコメント...

レシピ教えて~この前クリスマスの時ピザ生地から作ったら普通に美味しくできたわヽ(^o^)丿パン好きなら喜びそうやな!!