2012年3月1日木曜日

パン焼いてます!



前回作った食パンは少しハードだったので、今回はブレッドフラワーと

オールパーパスフラワーを同量にして焼いてみました。

少し柔らかく仕上がったかな?!

捏ねる時間も関係あると思いますがまずまずの出来上がり☆

今回は餡子もあったので混ぜてみましたっ

なんじゃーーー このカット面!

渦巻きにしたらよかったかなぁ~

餡子も少なかったし、何ともかわいくない切り口です・・・笑

仕上がりも考えてやらないとダメですね。。。 反省。

これから暑くなる時期なのでオーブンを使うのが億劫になりがちですが

パンの発酵にはもってこいの時期です!

冷房が効いた室内では無理ですが、夏場は外に出したらすぐに発酵しそうー 笑

これから、デニッシュパンも作りたいなぁ~

まずは食パンレシピ完成させないと^^



















2 件のコメント:

Aya さんのコメント...

パン作りの腕をあげてきてる気配だねー。さすがっ!
今回は餡子が妙な感じになってるけど。笑
ほんとこれからは発酵にはもってこいの時期だね。
ただべガスは乾燥だけはどうしても避けられない..

cutecakery さんのコメント...

そうやねんー 餡子おかしな感じで。。。笑
乾燥するからすぐにパン冷凍してみたよっ!!!