2012年3月31日土曜日

悪いこともあれば良いこともある?!


先日、ジムから帰ってきて友達に渡すものがあったので一度、家に入り

いつものようにまた玄関のドアを開けたまま庭先まで出ました。

そして友達を見送った後、家の中に入ろうとしたらドアが閉まって

開かない!!!もしや、鍵がかかってる・・・・・・?!

いくらドアノブを動かしても動かない。

そうです、閉め出しです。。。

人生初の閉め出し 泣

こうなったらドアを壊してでも中に入ってやろうと思って思いっきり

とび蹴りなど試みましたが全く無駄でした。。

携帯も家の中だし誰にも連絡を取ることが出来ないしだんだん焦ってきて。。

こんな時に限って旦那は出張ーーー

どうしようもないので見知らぬご近所さんのインターホンを鳴らしまくりましたが

昼間なのか誰一人出てきてくれる人がおらず・・・・・・

数分して近所の人がガレージを開けたので事情を説明したらドライバーを

貸してくれました。

しかし、プラスのドライバー。。これでどうしろと?!

開くわけないやろー!

あきらめて家の前で待ってたらーーー

仲のいいお隣さんが帰ってきた!!!

私は「待ってました!」と言わんばかりに駆け寄り、またまたつたない英語で

事情を説明。自分でも焦ってるので何を言ってるか意味不明。。

でも、親切なお隣さんは鍵屋さんに電話をしてくれました!

もちろん、旦那にも電話。

鍵屋を待つこと1時間半。鍵屋到着~

私にはとても長い時間でしたがアメリカにしたら早い対応だと感じました。

これが夏だったら完全に私、干からびて死亡してる。。汗

みんなに迷惑をかけましたが、無事に家に入ることができました。

今度からは鍵&携帯はいつでも持ち歩きます^^

そして、閉め出し事件から2日経った今日。

朝起きていつものようにジオをバックヤードに出したら、

何やらゴソゴソと黒い物体が目に入ってきたのです。

そしたらなんと!数ヶ月前に行方不明になってたカメだったのです!!!

(年末にバックヤードに散歩させてたら行方不明になった 笑)

3匹中2匹が行方不明になったので、残り1匹はまだ行方知れず。。

でも、ガリガリに痩せながらも生きて帰ってきました!

すごい生命力^^

急いで旦那に電話をしたらすっごく喜んでました。。

旦那のカメなのでね 笑

私はカメが苦手なので嬉しくはありませんが(こういうことを言ってるから

バチが当たったのか?!笑)あんな姿で我が家に戻ってきたカメを見たら

少しかわいそうになってきました。

私がジオをかわいがってるのと同じ、カメにも同じ命があるので大事に

面倒を見ようと思いました。。

















0 件のコメント: