2009年7月10日金曜日

最近笑った話~

うちの姪っ子の話ですが^^

ただ今、6歳の何でもやりたがり、やんちゃ盛り(女の子です一応。。。)

この前、保育園で「お泊り合宿」というのがあったらしいです。

みんなでカレーライスを作りキャンプファイヤーをして保育園で

1泊するというイベント☆

そこで、カレーの具の野菜を切らないといけないので、家で包丁を使う

練習をしてくるように先生から言われー

みんないろんな野菜で練習したのでしょう。

後日、先生から 一人一人に「お家でどんな野菜を切りましたか~?」

という質問に。。。

Aちゃん 「にんじん~」

Bちゃん 「じゃがいも~」

Cちゃん 「にんじん~」


姪っ子


 「ねぎっ!!!


と、即答だったようです 笑

大体の子は、にんじん・じゃがいもと答えたように

そりゃカレーの具の定番ですから!

先生もまさか!ねぎと言われるとは思ってもみなかったでしょう。。。

でも、姪っ子は納豆好きで毎日のように納豆を食べるらしい!

なので、ねぎを切る確立も高くなるのです。納豆にはねぎ!笑

後日、妹が先生からこのことを告げられた時は「恥かしかったぁ~」と

言っていましたが、

正直でいいやんっ!と思いました私は^^

いや、逆にネタ的にオイシイかと。。。

子供はうそをつきません~正直が一番!!!

これからも、この調子で大きくなれよぉ~☆

0 件のコメント: