2009年7月15日水曜日

フィンガービスケット



イタリアのビスケットです。

今までbonomiのメーカーしか見たことがなかったのですが、

たくさんの種類がありました~

中にはcacao味も!

生地はサクサクしてて軽く、上には砂糖がコーティングされてます。

これはティラミスを作る時にスポンジ代わりに使用することが

多いかな?!

いちいちスポンジを焼かなくても、そのままコーヒー液などに浸して

使えばしっとりしたコーヒー味のスポンジに早変わり~

かなり、便利だと思います。

日本では手に入りにくいかもしれませんが、市販のビスケット(マリーなど)

でも代用できます。

うちの母にもこっちに来た時に作ってあげました。

絶賛して「簡単やん~!」と言っていました。。。

ちなみに母はケーキを焼いたことがありません…たぶん。

(ばらしてすんません…)

ティラミスのレシピを持たせて帰ったのですが、あれから作れたでしょうか?!

0 件のコメント: