2009年7月16日木曜日

スコーン


昔はよくスコーンを焼いていましたが、最近は全くご無沙汰だったので

記憶を辿って作りました。

でも、辿りきれなかったので最後の最後で艶出しの卵を

塗るのをすっかり忘れました。。。オヨヨ~

てっかてかに光って欲しかったのになぁ!

今回は型抜きにしましたが、ティールームみたいな丸めただけの

ごつごつスコーンも手作り感があって好きやわぁ☆

本来は生クリームではなくクロッテッドクリームを添えるのが一番ですが

そんな高価なものはないので生クリームで我慢我慢…

ジャムはストロベリーで^^

あまりにもお腹がすいていたので、急いで食べたらー

あきませんな。。。

口の中の水分がスコーンに吸い取られ窒息しそうになりました…

今度は、紅茶とスコーンでお上品にゆっくり味わいたいと

思います。はい。

2 件のコメント:

スウ さんのコメント...

久しぶり~!コメントありがとね。
懐かしいでしょ、日本の家。今住んでるとこ、私達と
同じ歳よ。築3○年・・。
おっと、年齢がばれてしまう。
スコーン、おいしそうやね。ほんまに上手やね。
口の中の水分、全部奪われるよね(笑)
急いだらあかんって!!

cutecakery さんのコメント...

え゛-そんなに古いんやぁ!びっくりやわ…笑 でも、子供は汚すしちょうどいいやん~借りてるからあかんか…?!